実録!少額で戦うトルコリラ

スワップポイント狙いで、トルコリラやってます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初トレード

17日金曜日に、31円ジャストでトルコリラ円を1枚(1,000通貨)買いました。 約一週間前ではありますが、これを当ブログにおける初トレードとしたいと思います。 先日のブログに記載の通り、初期資金は3,326円です。 第一目標は、まず22,000円稼ぐ事。 これは…

僕のFXのこれまで(後編) - 強制ロスカット、そして・・・

トトントンが強制ロスカットを食らった時のチャートです。 数日の間に4円ほど落ちていますが、これは決して例外的な暴落ではありませんでした。 トルコリラ円では、このくらいの下落は過去に何度もあったのです。 チャートを遡って研究するという労を惜しま…

僕のFXのこれまで(中編) - トルコリラとの出会い

トルコリラと出会い、トトントンはとてもびっくりしました。 まずトルコリラの金利は、日本では到底考えられないような水準でした。 そしてFXでは定期預金と違い、スワップポイントは毎日つくのです。 2016年秋、セントラル短資では1,000トルコリラ円で得ら…

僕のFXのこれまで(前編) - FX始めました

トトントンは妻も子供も住宅ローンもある普通のサラリーマンです。 そう遠くない未来、40歳になります。 トトントンの毎月のお小遣いは25,000円です。 周りと比べても仕方ありませんが、世間一般の平均よりはだいぶ少ない額です。 お小遣いの大半はお昼代で…

このブログについて

初めまして、トトントンと申します。 このブログでは、僕のFXの取引記録を書いていこうと思っています。 取引する通貨は、TRY/JPY限定。 為替の変動ではなく、主にスワップポイント(金利差)による利益を狙います。 あまり余計な事は書かずに、どこでいくら…