実録!少額で戦うトルコリラ

スワップポイント狙いで、トルコリラやってます

Lotを増やしました

f:id:try63:20180302223710p:plain

 

27.690円で1Lot追加しました。

少し資金も増えてきたので、Lotを増やすことにしたんです。

単純に今までやってたやり方を倍のLotでやろうかとも思ったんですが、リスク分散という意味で、新たに増やすLotは今までとはレートをずらすことにしました。

今までのレート差でトレードする組をAグループとすると、もう一つ別のレート差でトレードするBグループを作るイメージです。

具体的な各組のレートは以下のようになります。(◀が現在のポジション)

 

【A】   【B】

32.660  32.250

31.840  31.440

31.040  30.650

30.260  29.880

29.500  29.130

28.760  28.400

28.040◀ 27.690◀

27.340  27.000

26.660  26.330

25.990  25.670

25.340  25.030

24.710  24.400

24.090  23.790

23.490  23.200

22.900  22.620

22.330  22.050

21.770  21.500

21.230  20.970

20.700  20.440

 

上記の表をもとに、ナンピンしていきます。

新設するBグループのレートは、Aグループのちょうど間になるような感じですね。

これが果たして本当にリスク分散になるのか、ただ煩雑になるだけじゃないのかといった不安もあるにはあるのですが、まあとりあえずはこれでいってみようかと思います。

 

【トレード状況】

口座資金:103,436円

為替変動による損益(今年/累計):+292円 -3,532円

スワップよる利益(今年/累計):+861円+11,642円

現在の含み損益:-550円

現在の保有ポジション(1,000通貨):

28.040 × 1Lot

27.690 × 1Lot

 

ナンピンは27.340で3Lot、27.000円で同じく3Lotを予定しています。

Lotが倍になりましたので、当然ゲームオーバーラインも一気に上がりました。

現在の資金だと、25円を切るくらいまではぎりぎり耐えられますが、それ以上下がると破綻してしまいます。

危ない橋を渡っているのは重々承知ですが、このくらいの方が日々の節約にも気合が入りますね。