実録!少額で戦うトルコリラ

スワップポイント狙いで、トルコリラやってます

1週間もたず

f:id:try63:20170816181030p:plain

 

週明けより綺麗なアップトレンドとなり、本日指値を入れておいた31.334円に到達しました。

32円1Lotと、31円2Lotを相殺です。

 

f:id:try63:20170816181933p:plain

 

合計5Lot、1日当たりに貰えるスワップが45円というなかなか嬉しい状況でしたが、ぎりぎり1週間もちませんでしたね。

暦の関係もあり、5Lotの状態でスワップをもらえたのは4日間だけです。

3倍デーを目前にして、というところでしたが・・・、でもまあもちろん、これは悪いことではありません。

32円という高値のポジションを処分でき、含み損を解消できた訳ですからね。

ポジションが減るのは寂しいですが、それ以上に負けないことが大事です。

 

【トレード状況】

口座資金:47,421円

為替変動による損益(累計):+524円

スワップによる利益(累計):+3,571円

現在の含み損益:+1,782円

現在の保有ポジション(1,000通貨):

31.000 × 1Lot

30.000 × 1Lot

 

合計2Lot、1日あたり18円ってところですね。

現在のゲームオーバーラインは27円付近です。

30円で3Lot、29円で5Lot、28円で7Lotまでナンピンすることが可能ですが、27円で9Lotナンピンするには資金が不足しています。

(1円下がるごとに、2Lotづつ増やしてナンピンしていく作戦です)

まあそれもあと1万程度入金すれば可能になりますし、そのくらいなら現時点でも十分調達可能です。

セントラル短資の必要証拠金が減ったおかげで、だいぶ見通しが明るくなりました。

まあナンピン必須の作戦でいくのであれば、最初っから必要証拠金の安い業者を使うべきだった、っていう話なんですけどね。

今回は運良く業者の方から寄せてきてくれました。