実録!少額で戦うトルコリラ

スワップポイント狙いで、トルコリラやってます

ナンピン開始

f:id:try63:20170405234838p:plain

 

30円台半ばから31円あたりをずっとうろうろとしていたトルコリラ円ですが、本日ついに30円を割りました。

さあ、ナンピン開始です。

30円ジャストで1,000通貨3枚買いました。

当初2枚の予定でしたが、ちょっと検討しなおした結果、3枚買うことにしました。

現在保有しているポジションは、

 

31.000円 × 1,000通貨1枚

30.000円 × 1,000通貨3枚

 

となっています。

平均レートは30.250円ですね。

平均レートまで戻れば含み損はなくなりますが、そこで決済してしまうと建て玉がすべてなくなってしまいます。

損失はないのでスワップポイントだけ丸儲けな訳ですが、それで良しとしてしまうと作戦に継続性がなくります。

ナンピンの枚数を2枚ではなく3枚にした理由はこのあたりです。

相殺するのは31.000円1枚と、30.000円2枚にしました。

そうすれば高値の31.000円を処理した上で、安値の30.000円は1枚残すことができます。

またそこから同じことを始めればいいのです。

30.334円まで戻ってくれれば、31.000円1枚と30.000円2枚を相殺することができます。

 

上記のようにうまくいかず、更に下落が続くようであれば、29円で再びナンピンします。

その時の枚数は5枚を考えています。

しかしながら今現在、1,000通貨5枚をナンピンするだけのお金はないので、29円まで下がってしまう前になんとか15,000円くらいは準備せねばなりません。

僕のトレードが上手くいくか否かは、日々の節約が上手くいくか否かにかかっているといってもいいでしょう。

 

【トレード状況】

口座資金:18,691円

為替変動による損益(累計):0円

スワップによる収益(累計):+365円

現在の含み損益:-760円

現在の保有ポジション(1,000通貨):

31.000 × 1枚

30.000 × 3枚

 

これまでは1日で得られるスワップは8円程度でしたが、明日からは30円ちょっと貰えるはずです。

30円あれば蒲焼さん太郎くらいは買えますね!